aachyeeのブログ

備忘録的メモ。主にIT(プログラミング、電子工作)、DIY、アウトドアネタ。詳細はaboutを。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

X-Frame-Optionsによるページ内フレームの制限を回避して一定間隔でリロードするBookmarklet

はじめに書いておきますが、このページはX-Frame-Options制限を回避してクリックジャッキングを可能にするものではありません。X-Frame-Options制限がかかったページでBookmarkletからフレームを操作して一定間隔でページのリロードを行うものです。また、こ…

現在のページを1時間の間、一定間隔でリロードするBookmarklet

それだけですが、実はこれをBookmarkletでやろうとするとちょっと難しいのです。リロードさせること自体は簡単ですが、ページをリロードするとそのページで動いているBookmarkletのスクリプトが止まってしまうため、2回目以降のリロードができません。なので…

Shift_JISでエンコードされたウェブページをUTF-8に変換して開くbookmarklet

はじめに それ何が嬉しいの?なんでそんな無駄なことをするんだ?と言われそうなネタですが、FirefoxでMozilla Archive Format(MAFF)アドオンでShift_JISなページを保存するとiframe内の文字が化けるので作ってみました。本当にニッチですね。MAFFアドオンを…